忍者ブログ
何気なく暮らしている日々の中にある『アート』を紹介していくブログ。
[8]  [7]  [6]  [4]  [5]  [15]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



photograph Tsubasa Akimoto

『俺は五感と想像力が薄れてきてるから(中略)だから
 外出て、カラダ全体でその一瞬の空気を逃さず感じようと
 思って。
 最近毎週、周りの仲間のおかげでアホみたいに楽しませてもらってて。
 でも逆に自分自身は薄くなってきてる感じがしてさ。
 オリジナルを育てなきゃって感じだね。』

彼と言葉を交わすと、毎回、何かに気付かされる。
僕の汲み取った感覚と彼の言葉が100%同じではないと思うけれど
大体いつも「」で僕の脳が働く。
それは多分、彼の真っ直ぐな生き方が言葉になった時、自分の中の
本能的な部分が反応するからだろう。誰もが持っている動物的な部分。
正直で汚れのない部分だ。

憧れや尊敬の中には、確かに吸収すべきものがあって
そういう環境の中に身を投じることは悪いことじゃない。
けれど、どうだろう、その中に体を浸し続けると
人は案外、自分の可能性を見失いがちだ。
自分の可能性を深く探ることはとても苦しい。答えのない壁が
何度も目の前に現れたりする。
だけど彼は知っているんだと思う。その壁を乗り越えた先にある景色が
見たこともない素晴らしい景色だということを。
いつだってフェンスの向こうには金網に邪魔されない、自由で
面白い世界があるのだ。

『そうか、シンプルに考えたら常にありのままで生きれるように
 なればいいってだけだった!忘れてたw』

彼の写真は他人から見ればありきたりかもしれない。
けれど、彼を知った時、彼の言葉が自分の心と共鳴した時
その写真は、彼の真っ直ぐで汚れのない世界を僕たちに
教えてくれる媒体になる。
彼の見ている世界を見れたような気がしてならない。
それは幸せなことのように思う。

とはいったものの、彼も僕も毎日 煩悩相手にボコボコに
されては、ベッドにうずくまって嘆いたりしている。
まだまだ悟りの道は遠いなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Ryosuke Watanabe
HP:
性別:
男性
自己紹介:
自分や友人の周辺で起こる日々のアートに注目。
面白いこと、紹介していきます。
興味を持った方、感想等はコメントへお願いします。
最新記事
(05/18)
(08/09)
(06/25)
(06/18)
(06/17)
P R
[8]  [7]  [6]  [4]  [5]  [15]  [1
忍者ブログ [PR]