忍者ブログ
何気なく暮らしている日々の中にある『アート』を紹介していくブログ。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.........

想いを

連ねる

重ねる

二度とない時

二人としていない仲間

共有した想いとその先

奥底の色や音は

刹那を紡ぎ
一瞬を追う

その向こうの何か。


 
event scarlett

以前、このブログでも紹介した、CHISAKA AYAKAが主催する
クラブイベント『scarlett』。
クラブというのは不思議な空間である。
行ったことのない人からイメージを聞くと、揃って「怖い」「怪しい」
というようなマイナスイメージが出てくる。
僕もそうだった。とは言いつつ、「格好良い」みたいな憧れの気持ちを
抱きながら、機会がなくて踏み込めない人たちもたくさんいるように思う。
特に女の子にはハードルが高いだろう。
しかし、一度足を踏み入れて、その空間を気に入ってしまったら、
人生に必要な場所になる。

浜松にはそんなイベントがたくさんある。
『scarlett』は、そのキッカケになるイベントのひとつ、だと思う。
主催者のCHISAKA AYAKAが作り出す『scarlett』という空間。
その空間に漂う空気感は、独特であるのにどこか既視感がある。
どこかのテーマパークを訪れたような、気持ちの高揚を感じる。
まるで一夜のうたかたの夢。
色とりどりの音楽に乗って『scarlett』という世界を旅する夜。




photograph scarlett 2012/12/14

僕がこのイベントに興味を持ったのには、もうひとつ理由がある。
厳密に言えば、イベントの世界観を広げるツールがもうひとつ。
それは、イベント告知用の動画だ。
YOUTUBEにアップされるその動画は『scarlett』の世界そのものだ。
流れる空気、流れる時間、
現実とは少しだけ違う、異空間。
けれど、どこか心地よい。
次回の5/17に向けての動画は残念ながら、作ることができなかった
ということなので以前の動画をひとつ。


scarlett 2012/6/29 告知用動画

朝、起きた時に、もう一度布団に入りたくなるような、
そんな気持ちになる夢を思い出す。
リアルじゃないのに、何故か現実的で、
それは心の中にある憧れの世界。

そんな世界を体験できるのが『scarlett』なんだと思う。
と、なんだか雰囲気ばかりを強調してしまったけれど、
みんなが集う理由はきっと、もっと単純だ。
気持ち良い音楽に身を任せて、お酒を飲んだり、踊ったり、
愉快な人たちとおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごす。
週末の夜、いつもよりいっそう笑って過ごせる。
こんなに最高で、幸せなことはない。
それを味わうのに、絶好の場所なのだ。
是非、訪れて欲しい。

scarlett

2013/5/17/fri.
@planet cafe
open21:00
1500yen/1d

DJ
CHISAKA
MATSUSHITA
kadan

STAFF
bambi
taichi kageyama

SWEETS
YUM CUP KAKES

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Ryosuke Watanabe
HP:
性別:
男性
自己紹介:
自分や友人の周辺で起こる日々のアートに注目。
面白いこと、紹介していきます。
興味を持った方、感想等はコメントへお願いします。
最新記事
(05/18)
(08/09)
(06/25)
(06/18)
(06/17)
P R
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
忍者ブログ [PR]