忍者ブログ
何気なく暮らしている日々の中にある『アート』を紹介していくブログ。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不確定要素の集合体。隣のおっちゃんが読んでる新聞の裏面の言葉を、
見た。見ない。読解した。流した。
それだけで未来が変わる。久々にパラレル妄想してる。
バタフライエフェクト。
結論はいつだって不確定要素をセレクトし連続確定させてるだけ。
おい店員。このミラノサンド(C)に何か入れたか?

今まで通ってた道に今まで無かったお店がある。
今まで足を止めなかった人が足を止める。
その作用の連続を味わえるんだぞ。スゲぇことだよ。
きっと俺はサボりにきて、きっと誰かに怒られる。
もう一個の未来だったら怒られなかったのにだよ。
面白い。

ToysADDiCT  店主 テルさん


想像してみよう。
あなたは今、僕のブログを読んでいる。
テルさんの言葉に触れて、何かを感じている。
携帯やパソコンから、目を離して、今いる場所に目を移す。
あなたが今から何をするかによって未来は変わる。
もしかしたら世界すらも巻き込んで、未来が変わる。
あなたの指が1cmスライドしたことによって、
何もかもが変化する。
考えただけでわくわくする。

あなたが、もし今日、自販機で飲み物を買ったのなら
そのうち誰かがアタリをひいて、その人は「ラッキー!」とその日を
幸せに過ごすかもしれない。
その幸せな気持ちが影響して、いつか自分に返ってくるかもしれない。
あなたがいつか何気なく押した機械のボタン。
その壊れる瞬間の1秒を、あなたは左右している。
あなたが、今日見る世界は、
あなたの足がどの方向に向かうかで全く違うものになる。

未来は無限大に広がっている。
『現在』という点から枝わかれになった道が、無限に存在する様を
想像して欲しい。
「できない。」と決めつけていた事にすら、道はある。
いつだって『存在』している。
人間は、見たいものしか見られない生き物なのだ。
興味がなければ、そこにある小さな埃は目に映らない。
気付いていないだけだ。あるいは、見えない振りをしてるだけだ。
「どうすればいいか?」
簡単だ。『想像』がその盲点を外してくれる。
『叶える』ことがすべてじゃない。もちろん大事だ。
だけど、まずは正直でいることだ。
純粋な気持ちで叫べば良い。
それは言い訳でも嘘でもないのだから。

あなたがその可能性に気付いた時、きっと、
世界を救うスーパーヒーローにだってなれるはずだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Ryosuke Watanabe
HP:
性別:
男性
自己紹介:
自分や友人の周辺で起こる日々のアートに注目。
面白いこと、紹介していきます。
興味を持った方、感想等はコメントへお願いします。
最新記事
(05/18)
(08/09)
(06/25)
(06/18)
(06/17)
P R
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
忍者ブログ [PR]